ハッピーオタクライフ!

元気なオタクです!

宮野真守 REQUESTⅢの投票曲を選びました[宮野真守名義以外 編]

どうも。オタクです。
前回のブログの続きを書きたいと思います。

 

今回は[宮野真守名義以外 編]です。
宮野さんはアーティスト活動をされていますが、これは宮野さん名義以外の曲をリクエストできる枠です。

今回のREQUESTも同じ形式になるかは分かりませんが、以前までは以下のような構成に分けられていました。

 

1. カバー曲
2. キャラクターソング(イメージソング)

 

カバー曲は、宮野さんが声で出演したアニメの主題歌が選ばれたり、
宮野さんの憧れのアーティストさんの曲が選ばれたりしている傾向にあります。

 

一方キャラクターソング枠ですが、個人的になんとなく予想していることがあります。

1. 他のイベントで歌唱の機会があるキャラクターは選ばれない?
2. 過去のリクエストライブで既に歌われたキャラクターは選ばれない?

 

上記の理論で考えると、以下のキャラクターの曲は選ばれにくいかもしれません。

1. 他のイベントで歌唱の機会があったキャラクター
一ノ瀬トキヤ(うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ)
越前リョーガ(新テニスの王子様)
加地葵(金色のコルダ2)
天宮静(金色のコルダ3)
霧澤タクト(スカーレッドライダーゼクス)

2. 過去のリクエストで既に歌われたキャラクター
夏目残夏(妖狐×僕SS)
刹那・F・セイエイ(機動戦士ガンダム00)
須王環(桜蘭高校ホスト部)
太宰治(文豪ストレイドッグス)
真島太一(ちはやふる)
松岡凛(Free!シリーズ)


あくまで私の想像ですので、投票次第で選ばれる可能性は十分にあります!

キャラクターソングもその他の曲もリクエストできる枠なので、選択肢がとにかく多い!
とはいえ私は、宮野さんが関わった人や作品の曲が聴きたい!と思っています。


では私が投票しようと考えてる曲を並べていきます。





1曲目 無頼漢 / 草臥

いのうえ歌舞伎「神州無頼街」より、劇中曲の「無頼漢」です。
神州無頼街のBlu-rayも夏に発売されますし、歌われる可能性が高いのではないかと予想しています。
そして私もめちゃくちゃ聴きたい!
舞台はライブビューイングとゲキ×シネで拝見しましたが、生では観ていないので、ライブで生で聴きたい。

この曲、イントロからかっこよくてテンションあがりますよね。
和ロックのサウンドに、聴いてて気持ちの良いメロディー。カラッとした歌詞も最高です。
「後ろは見ねぇ!」のところ最高。
草臥の力強くて明るい美声が響き渡っててすごく素敵です。
この曲をバックにタイトルがバーンと出るのが超かっこいいですよね。
あとカーテンコールで永流役の福士蒼汰さんと一緒に歌ってるのもすごく良かった。
仲良し可愛い。ずっと一緒にいてくれ。


神州無頼街の円盤発売が楽しみですね!
特典CDも特典についてくるし、「カチカチ山」の映像も入ってるとは・・・!
あのボリュームであの価格は安い!
はやく手に入れたいです!




2曲目 キミと☆Are You Ready?  /  トライクロニカ

 

キミと☆Are You Ready?

キミと☆Are You Ready?

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com



アニメSHOW BY ROCK!!の挿入歌です。


シュウ☆ゾーくん!最高~!!

 

私も夢銀河ツーリストです。
シュウ☆ゾーくんを知らない方のためにご説明。

大手アイドルレーベル「ジューダス」のNo1タレント。
アイドルバンド「トライクロニカ」のフロントマン、シュウ☆ゾー。
甘いボイスと銀河の王子様のようなルックスで、ファンの心をつかんで離さない。
以前はとあるV系バンドのボーカリストだったらしいが…?
(アプリ内のキャラクター図鑑より)



好きィ!!!



宮野さんが演じるシュウ☆ゾーくんの歌声は、本当にキラキラしてて爽やかで最高なんです。

歌もめっちゃくちゃ上手い。声が可愛い。
紹介通り、甘いボイスでファンの心をつかんで離しません。
宮野さんがこれまた上手いので、フレーズの終わりをあえて短くしたり、吐息で余韻を残したり、実はかなり技巧的かも。

この曲は歌詞も超かわいいので、宮野さんが歌ってるところを想像したら本当に可愛い。
欲を言えばツインズの声も欲しいところです。
トライクロニカはSB69のイベントには全然出演しないので、いつも寂しいなと思っていました。
イベントで宮野さんがトライクロニカとして歌うところが見たいし、
クロウ役の谷山紀章さんと一緒に「Two-faced」を歌う姿も見たかったよ・・・。
しかもスマホゲーム版がサービス終了してしまったので、シュウ☆ゾーくんに会える機会がほとんど無くなってしまいました。


会いたいなぁ、トライクロニカ。

 

 

 

3曲目 Angela / 髙木俊

 

みんな大好きAngela


SMILY☆SPIKY ミニアルバム「ONE」に収録されている"名曲"です。
また、隔週火曜日放送の動画付きインターネットラジオ番組
SMILY☆SPIKYの なまはこっうぇ! 」(通称・なまこ)でもお馴染みの曲です。
白い月とも迷ったけどやっぱりAngelaが聴きたい。


宮野さんが本気で歌い上げるAngela、聴きたくないですか?

聴きたいですよね??
絶対聴きたいはずです。
私は投票しますよ(宣言)


飛びきりオシャレなアレンジと照明、衣装で、かっこよく歌ってほしいです。
ギター弾いてる木原さんの姿が目に浮かびます←そっち
リクライ終わったら、なまこで裏話とか話してほしいです。
しゅんりーにも観てほしいステージ。




私は投票には入れませんでしたが、8LOOMの曲が歌われる可能性も高いと思ってます!
会場がまさに8LOOMがライブしたところですし、テックトックも撮ってますし。
宮野さんは特に作品と繋がりを大切にする方なのでね...そんな宮野さんが本当に大好き....。


以下は悩んで入れなかった曲たち。

 


Dearly star  /  シンク・イズミ(DOG DAYS)
 →宮野さんの代名詞ともいえる美しいヴィブラートを封印。
   ピュアで可愛らしい少年ボイスの歌声が魅力。まっすぐな声。
   メロディーもどこかせつなくて素敵です。生で聴きたい。

今夜は星空ディスコティック☆  /  トライクロニカ(SHOW BY ROCK!!)
 →輝く星空に負けないくらいに輝くトライクロニカ...眩しいシュウ☆ゾーくん...。
   手拍子とか合いの手とかやりた~い!

コインシデンス  /  堀明(Fab Style)
 →知る人ぞ知る"名曲"。「行ってほしい」と合わせて全人類に聴いてほしい。
   宮野さんの美しいファルセットが最高。生で聴きたい・・・。
   音楽配信サイトで配信してほしい。
   あと「行ってほしい」と内容が違いすぎてびっくりする。明くん何があったの?


ショートムービー  /  青葉陸(ときめきメモリアル Only Love)
 →こちらも知る人ぞ知る"名曲"。
   優しいメロディーと歌声が大好き。
   これも音楽配信サイトで配信してくれ~!

 

Already Believe!  /  松岡凛(Free!)
 →凛ちゃんは前回歌ったから選ばれないでしょ、とか知らね~~!!
   松岡凛が聴きたい!!!!!!!!!!
   「まわり道不甲斐なさも情けなさも全部連れてく」って歌詞で号泣。
   強くなったね・・・。

以上です。被った曲はあったでしょうか。
6月までまだ少しありますが、今からワクワクしてます。すごい楽しみ。

 

 

 

今回も文字量がキモくなってきたので、この辺で失礼します。


対戦ありがとうございました。